愚者のブログ

愚者とかいうやつのブログ。23歳です。

身体とお金と将来と。

こんにちは俺です。
毎日更新は、まぁもう忘れろ。
それなりに更新していくから。


一昨日の火曜日は友人と丸一日遊んでました。
ボルト、良かったですよ。
家で友人とあーだこーだ言いながら見たいですね。
色々とツッコミどころはあるにしても、まぁそこは映画のお祭り感ということで。
クラマがスサノオの鎧付けてビームサーベルでズバシャーンのシーンは最高にカッコよかった。
とまぁ、レビューはそんなかんじで。


その後、友人宅に帰宅をして花火をしました。


f:id:demdempuoooooon:20150813100214j:image
こんな感じです。
一本だけやって終わりました。
なんせ花火をやりたいわけではなく、この写真を撮りたかっただけなので。




その後、いつもの4人が集まり、お酒も入り饒舌に。
話題はお金の話へ。
職をどうするか~とか、金の使い方は~とか、真面目トークになりました。


その中で、パチンカスである友人が、

「彼女でも作ればさぁ金の使い方変わるのかなぁ」
と切り出してきまして、その流れで、

「そう言えば愚者…あのLINEの写真…なに?」
と問いただされまして。


f:id:demdempuoooooon:20150813100712j:image
これをホーム画像にしているんですけどもね、まぁ誰がどう見てもじゃないですか。
ですが、誰もツッコミを入れてこなかったのでそのままにしていたのです。


友人も、機を伺っていたみたいで、

「酒が入ってたから今かな、ってw」
と笑っていました。
自分でも、今だろうなと、ていうか今思ったら切り出し方上手いな(笑)


で、そこから彼女ができた事、その相手と将来的に一緒になる、つまりは結婚まで考えていること等話しまして。


「マジで羨ましい」
「俺も彼女欲しいけど、ね」
等、僕たち4人は女っけのない集まりゆえにそんな怒号が飛び交いました。
それを上から目線で聞く俺。
すまんなお前ら、まぁ頑張れや。


「まぁ、この時間がいつまでも続くとは思わなかったけどねw」
とか。
なんか悲しいこと言うなよとか。
思ったり思わなかったり。
まぁ、その通りなんだけどね。
ていうか、いつまでも続いてもらっちゃ困る。


確かに30超えても野郎だけでワイワイ遊んでる人達もよく見るし、楽しそうだなぁとも思うけど。
やっぱり家庭に入った方が、何と言うか勝ち組感があるというか、ね。


自分が楽しければそれでいいってのはもちろんそうなんだけど、その答えを出すまでには結婚を見て見ぬふりしているというか、単なる強がりな気がしてなんだか惨めに思えてくるのですよ。


なので、いつまでも続けてはいけない…うーんいけなくはないんだけどなぁ…
でも結婚したくてもできないってのもあるし……難しいなぁ。


俺は「たまたま」そういう人に出会えただけだからな。


友人たちには幸せになって欲しいんや…
お前らと遊ぶのは楽しいんだけど…でもな、いつまでも続けるのは焦りとかも出てきてしまうからな…
どうかいい人を見つけて自分の新しい人生を歩んでいって欲しいな…


と、まだ結婚もしていない俺が言います。
まぁいつかはするんだけどさ。
すまんな上から目線で(笑)




あとは、身体のことも少し話しました。
俺は最近筋トレをするようにしているのですが、なんと友人もしているらしく。


生命保険に入った方が良いのかなぁとか、もし体壊したらどうしようとか。
あとは、何かスポーツしようかとかね。
そんな話もしましたね。




将来どうするかーとか、健康にならなきゃなーとか、お金貯めないとねーとか、そんなことを考える歳なんだなぁと、しみじみ思いましたね。


まぁまだ23歳で若いんですけども。
でも確実に歳はとっているわけで。
年々後輩が増えていっているし。
歳をとったなぁと感じるわけですよ、23歳なりにね。




とりあえず俺の今後の目標は、お金を貯めることと健康でいることですね。
何かスポーツ始めようか。
(言うだけタダ)




そんな感じです。
お酒が入っていたので、要らないこともたくさん言った気がするな…
次の日に、

「すごく機嫌が良かったね(笑)」
と笑われたからな…
あまり覚えてなぁい…




今度また休みが合えば、この友人たちと集まってワイワイしたいと思います。
それではまた。